代表者ごあいさつ

ひみつきち施設長 大谷千鶴 ごあいさつ


ひみつきちは子どもたちがほっとできるような放課後デイサービスを目指して運営しています。

自由な発想や個性を活かし、主体的に物事に挑戦していけるよう、身近な社会資源を利用し、課外活動を通じて地域との関わりや豊かな自然の中で社会性を身につけていくことを大事にしています。

また、子どもの持つ創造性を育むために、絵画教室や陶芸教室を楽しんでいます。

全員有資格者のスタッフとともに、私自身の看護師の経験も活かしつつ、子どもたち本来の良さを育む療育を目指しています。

NPO法人らぷらんど 統括施設長 木村良子 ごあいさつ


生きづらさを抱えて生活する人は年々増えています。

私は三十数年間、精神科において様々なケースの生活支援を行ってきましたが、最近は、背景や価値観の多様さを踏まえた個別支援が必要とされているのを感じます。

当法人では、当事者の立場にたった"幸せ"や"社会参加"を見据え、本人の夢に寄り添う個別支援を行っています。

指導し、みちびくのではなく、共に生きる仲間として、支え合い切磋琢磨できる事業所を目指しています。

以下のページもご覧ください

サービスのご案内

当施設のサービスについてご紹介しております。

施設概要

ひみつきちの概要とアクセスマップを掲載しております。

お問合せ・ご相談はこちら

開所時間
9:00 ~ 17:00
閉所日
日曜、事業所指定日